umi.jpg

世界には本当にありえない位綺麗な景色の場所が存在する。

そんな幻想的な世界を、写真とかじゃなくて目の前で見てみてみたい。

海がもの凄い透き通っているイタリアの島とか、幻想的な鍾乳洞とか、あまりにも凄い景色が多すぎて、いかに自分が普段感動的じゃない景色しかみていないかーって感じすら思い知らされる。

しかしあんな感動的な場所ばかり行ってしまったら、働くのがバカバカしくなりそう?(笑)

綺麗なものを見たら、世界観とか価値観が変わりそう。

そんだけ日本には絶対ないスケールの景色ばかりだった。

もしかしたら、海外の人から見たら、日本には日本の良い景色があるのかもしれないけど、日本に何十年数出る自分からしたらあまり日本で幻想的な景色とか絶景なんて、全く浮かばない・・・(笑)

いつかお金が貯まったら絶対海外に住みたいと考えている自分にとっては、その移住するついでに、世界を旅してみたいとも思っている。

若い人とかで卒業旅行とかで海外に行っている人とかは羨ましいなーって思う。

自分は海外と言ってもありきたりな観光地しか行ってないし、行った期間も大体1週間とか10日程度だけど、最近の若者の話を聞くと結構長期間ガッツリ旅行していて羨ましいなーって思う。

いつかは絶景が見れる世界を旅したい。