yakei.jpg

金持ちな人って失敗してもまた金持ちになれる気がする。

それはただ単にそんな気がするって事じゃなく、なんか確実な何かでそうなってる気がするので、それは何なんでしょうか?

恐らく金持ちになる人は金持ちになるべく習慣があって、貧乏な人は貧乏から抜け出せない、ダメな習慣があるんじゃないかな?って思う。

ネットでこういう事を調べてみると、金持ちになる為の習慣って事で、色んな人がいろんな意見を言っている。

よくあるのが、健康に気を使っているのが金持ちで、貧乏人は、ジャンクフードを食べて睡眠の質も良くないと言われている。

確かに金持ちな人って綺麗なベットでスヤスヤ寝ているイメージがあるんで、そういった部分をこだわる事で、金持ちに一歩近づくのかな?

あとは金持ちは無駄遣いをしないと書いてる人が多かった。

これも金持ちってケチなイメージがあるんで、無駄なことに金を使わない、結果お金が貯まるという事らしい。

逆にこれは儲かるって事には惜しみなく投資するので、そこでのリターンも大きい。

しかし貧乏人は、そういうチャンスにこそケチっちゃって、少ないリターンしか得られないらしい。そして無駄なことにはお金を垂れ流して、お金が貯まらないと。

まー入ってくるお金を増やして、出ていくお金を減らせって事だね。

増やせないなら、今かかっているお金を減らせば、おのずと差で、お金が貯まるのかもしれないね。
それが出来ないから貯まらない訳だけど・・・(笑)