megane.jpg

歳を取ってからでも英語を覚えたいとか、いまさらだけど書き取りとか毎日したら、字が上手くなるかなーとか思うんだけど、思いはするんだけど結局実行していない。

どうしても若い頃と違って意欲が低下してしまう。

これか!老化現象って肉体だけじゃなく心も衰えるのが老化現象なのか!?

だとしたら俺はもう老化始まっているわ。

しかし老化に負けたくない!

年取ってからでも色々勉強して、更なるスキルアップをしたいという気持ちはある。

実行できていないだけで、(笑)

とりあえず何かをはじめてみて、勉強してスキルアップをしてみたい。
それにはなんかきっかけとか結果を出したい気もするんで、何か必要に迫られてやれる事だといい気もするし、

逆に必要に迫られてやって、出来なければプレッシャーで焦るんで、別に必要に迫られない感じで何かにチャレンジしたい気持ちもある。

たまに年取ってから資格を取ったり、大学に行きはじめる人がいるけど、本当にすごいなーって思う。

俺も金と時間があるんなら大学とか行ってみたい。

なんかこの年になると、若い頃に持っとこうしとけばよかったなーって思う事がある。
でもそう思うなら、今からでも遅くないからやるべきかな?とも思う。

まずはあいうえおの書き取りノートでも買って、字の練習から始めようかな~(笑)
字が綺麗だといいよね。いくつになっても、遅くないと思う。俺の弟はティーネットジャパンの社員だけど、仕事が忙しくしても、休みがあれば、ピアノの練習をしていて、なんか楽しそうだなっていつも思う。俺もやっぱ習字を始めてみよう!